人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の磯辺巻き☆

料理旅館「辻井」さんの知る人ぞ知る名物「鯖の磯辺巻き」。
今日仕事に行っていただいてきました~~038.gif038.gif

鯖の磯辺巻き☆_f0120821_20193691.jpg


酢で〆た鯖を海苔巻きにしたものですが、
鯖の酢の加減、鮨飯のほんのりとした甘み、鯖と一緒にくるまれた青紫蘇の香り。
すべてが絶妙のバランスで、上品な鯖寿司に仕上がっています。

何度いただいても美味しい~~053.gif

鯖の磯辺巻き☆_f0120821_20162570.jpg

鯖の磯辺巻き☆_f0120821_20221570.jpg


これを全国の皆さんに知ってもらえないだろうか??
食するたびに思うことです。

今回も美味しいお土産をありがとうございました053.gif

鯖の磯辺巻き☆_f0120821_20224060.jpg

鯖の磯辺巻き☆_f0120821_2023279.jpg


このほか、お味噌汁に鶏の照り焼き、キャベツのベーコン蒸しなどなど。
冷蔵庫にある食材でパパパっと用意した
簡単メニューをプラスしただけで、
なんだか贅沢な晩ご飯になりました038.gif

女将さん、ごちそうさまでした~~m(_ _)m

*辻井さんのサイトはこちらです060.gif
by koihaf-off | 2009-02-01 20:24 | お料理ダイアリー

フードアナリスト・kurumiの~大丈夫よ~♪の毎日


by kurumi